服欲観察

素敵な服の紹介

NIKE : フルジップスウッシュジャケット

f:id:iameverydaypeople:20191103220303j:image

 

f:id:iameverydaypeople:20191103220306j:image

 

基本的にadidas信者の私ですが、ついナイキを買ってしまいました。

色も悩んだのですが、ジェイドという水色にしました。

黒と蛍光イエローの組み合わせも良さそうです。

リバーシブルなのもいいね。

近場に出かけるのに、あったかそうだし重宝しそうです。ただ、これ着てコンビニ行くイメージしかわかない…

 

もうロゴドンの風潮じゃないけど、とりあえずひとまずの記念にって感じです。

 

ナイキはスニーカーもアパレルも安定して売れてるからすごいですよね。

トラビスやオフホワイト、カクタス人気なのもあってもうちょっとそこの流れは続くんでしょうが、今後どうなっていくのか。

 

結局AJ1出せば…みたいにはなってほしくないよね。出せば売れるっていうのはとてもすごいことですが。

自分は履かないけど、AJ1集めたくなる人の気持ちは、なんかわからなくもないから難しいところ。

人気なのもあってナイキは情報が入りやすいのも、良い点ですね。あとまだadidasよりはアプリなど買いやすい点もいい。

 

モードブランドはここ近年ナイキばかりとコラボしてるけど、アディダスともコラボしてください。

最近のアディダスにあまり惹かれるものがないので、ちょっとこの流れを変えて欲しい。yeezyにだってずっと頼れるわけでもないし。

まあ、まずはアディダスPRADAのコラボに期待です。

…って結局最後はアディダスの話してしまいました。

 

スポーツブランドはアパレルブランドでない分、デザイン性に当然スポーツよりの偏りがあるので、今後ストリートの流れが終わった後のファッションの変化にどう対応していくのか、楽しみではあります。

アディダスではノームコアあたりのスタンスミス再販での注目からyeezyへの流れ。

ナイキはスポーティ・ストリートでのラグストブランドとうまくコラボしてから、現在はモードブランドとコラボしてのブランディングなど。

 

伝統あるスポーツブランドはファッションカテゴリーでも上手いこと時代に合わせて、いい商品を出しているので、まだまだ目が離せないです。