服欲観察

素敵な服の紹介

HERON PRESTON : ブラックレザーStyleドットジャケット

f:id:iameverydaypeople:20191205005323j:image

https://www.ssense.com/ja-jp/men/product/heron-preston/black-leather-style-dots-jacket/4208831

 

レザーというものをほとんど持っていません。

レザーで好みのデザイン・色に出会うのって結構難しいですよね。そりゃお金さえあればエルメスとか買いたいですが。

 

またレザーは男らしすぎて、自分には合わないんじゃないかと、避けていたところもあります。自分の中でレザーとトレンチコートはかっこよくないと着ちゃダメだという先入観にとらわれています。

 

ただ、もうこの歳になって、そんな恥ずかしさとかもなくなってきたので、そろそろ着てもいいのかな。と思うようになってきました。

 

今回のこのヘロンプレストンのレザージャケットですが、結構ラフな感じで着れそうですし、良さそう。

ストリート寄りのブランドで制服シリーズあたりから知りましたが、たまにロゴが邪魔だなと思うものもあるけど、結構欲しいものは多いです。オレンジが好きっていうのもありますが。

今回のもstyleのロゴはいらないけど、オレンジのステッチが良いからほしいです。

 

レザーというとライダースのイメージがあって、それはLEON読むくらいの年齢でもっと渋くなってからがいいなと思いライダース以外を探すともうほとんど選択肢がなくなって、その中でカッコいいものはさらに絞られていきますね。

 

本当はテーラードみたいな形が欲しいのですが、完全におじさんになりそうなのでなかなか、難しいところです。

 

今セールで安くなってるので、この値段なら買っても良いかなって思っています。

 

全然関係ないですがadidasPRADAのコラボ今後も続くとしたら、ヘロン・プレストンとのトリプルコラボも視野に入れてもらいたいです。

ヘロン・プレストン本人もPRADAとコラボしたいって何かのインタビューでみたし。結構合うんじゃないかなと。

ただ、知らないけど、ヘロンプレストン本人はadidas履かなそうなので、ホント、知らないけど、勝手なイメージ、ナイキとかバンズとか履いてそうだから、なさそうですが、そうなったら良いな、という願望でした。