服欲観察

素敵な服の紹介

Harris Wharf London : イエロー Polaire ゴルフ ジャケット

SSENSE見てて欲しいとおもったもの。

f:id:iameverydaypeople:20191105233147j:image

 

初めて見るブランドでした。まだまだ知らないブランドばかりです。

 

名前の通りロンドンのブランドですがイタリアトリノで職人がつくってるそうです。

 

色がとても良いですね。最近はネオンカラーのような鮮やかな色合いをどこのブランドでもだしてますが、この蛍光イエローはとても私自身好みで、またシルエットがシンプルながら上品に見えるデザインはとても美しいと思います。

 

ストリートにも合わせられそうだし、きれい目なスタイルにインパクトを加えてくれる、使い勝手の良さそうな服です。

 

結構この色の様な目立つカラーは、合わせるのがむずかしそうな感じがしますが、意外と他を落ち着いた色味でまとめれば勝手にそこに目がいってくれるので、あまり考えなくても簡単に取り入れられると思います。

 

ただVOGUEの記事で見て、なるほどと感じたのは、今季の感じだと他のアイテムを真っ黒で揃えてネオンカラーを映えさせるよりは、ベージュやグレーなど柔らかい色味をベースに使って少し馴染ませるように合わせるのがいいということです。

秋一番のトレンド、ネオンカラーは「点」か「面」で取り入れる。【ファッションプロの週間コーデ予報/笠原安代編】 | Vogue Japan

 

質感もニットなどと組み合わせても合うので、これからの季節、もこもことした厚い質感の素材とのバランスも取れていいと思います。

 

結構欲しい。

 

ここのブランドのベストなんかも着やすそうでオススメです。

 

 

 

Harris Wharf London


アウターウェア ブランドの Harris Wharf London は、伝統に培われたテーラリング技術とブランド名にも取り入れらているロンドンの現代的なエネルギーを取り入れた、クラシックなメンズコートで知られています。 2009 年に Giulia Acchiardi と弟の Aldo の姉弟デュオによって立ち上げられた Harris Wharf London は、ロンドンにブランドの拠点を置きながら、生産はイタリアのトリノで行うことで、イタリアの卓越した職人技術と、ロンドンならではの都会の洗練さを感じる高品質なファブリックを組み合わせ、両方の都市の良さを体現するコレクションが実現しています。

https://www.ssense.com/ja-jp/men/designers/harris-wharf-london